新年度の通勤通学用自転車にもしっかりカギをかけよう!

Facebook
Twitter
Pocket
Pinterest
タイトルなし1

みなさん、こんにちはサイクルショップシエロの永田です!
新しい年度が始まり、通勤や通学の準備を整える時期がやってきましたね。自転車を使っての移動も多い方もいるのではないでしょうか?しかし、自転車を盗難から守るためには、しっかりとした対策が必要です。

そこで今回は、新年度の通勤通学用の自転車にもカギをかける重要性についてお話ししたいと思います。

1. 頑丈なロックを選ぼう

自転車を盗難から守るためには、頑丈なロックが必要不可欠です。U字型のロックや丈夫なチェーンロックなど、品質の良いものを選ぶようにしましょう。

2. フレームと車輪をしっかり固定しよう

ロックをかける際には、自転車のフレームと車輪を両方ともしっかり固定することが大切です。これによって、盗難のリスクを最小限に抑えることができます。

3. 盗難のリスクの高い場所を避けよう

自転車を駐輪する場所には注意が必要です。人通りの多い場所や監視カメラのある場所に駐輪することで、盗難のリスクを軽減することができます。

4. 長時間駐輪する場合は特に注意しよう

自転車を長時間駐輪する場合は、より強固なロックを使用することをお勧めします。また、できるだけ目につく場所に駐輪することも大切です。

新年度の通勤通学用の自転車を盗難から守るために、しっかりとした対策を講じましょう!安心して自転車を利用できる環境を整えることが大切ですね。

関連記事一覧

store info

CIELO店舗情報

Cycling Shop CIELO

埼玉県北足立郡伊奈町寿3-82-2寿ビル1階

048-628-3874

048-717-6239

10:00~18:00(水曜定休日)

shop-photo-min