歩行「1日60分以上」、筋トレ「週2~3回」で健康に 国が推奨へ

Facebook
Twitter
Pocket
Pinterest
IMG_3411

成人は1日60分以上の歩行、筋トレは週2~3回――。厚生労働省の専門家検討会は27日、健康づくりのために推奨される身体活動・運動の目安となるガイド案をまとめた。改訂は10年ぶり。

そんな記事が飛び込んできました。

健康を義務的に行うのはどうかなって考えちゃう…

やっぱり、趣味など楽しく実行出来たら運動も長続きするんじゃないかな?

私の場合、自転車がとても有効だと思います。なぜなら乗ってて楽しいし、いろんなところに行けるし、来週はどこに行こうかなって考えちゃう。

ロードバイクの場合はまさに全身運動で、代謝の中心となる足の筋力アップもできます。

もちろん、強度は個人差で調整できるし、ゆっくり走るのも良し、早く走り抜けて加瀬と一体になるのも良し、いろんな使い方ができる。

機材は確かに安いものではないが、将来の成人病に使うとされる治療費を考えれば、そんなに高いものではない。

自転車での健康づくりがわからないとか、どういう自転車がいいのかわからないって方はいつでもお気軽にサイクルショップシエロにご相談ください。

きっと、あなたに合ったサイクリングスタイルが見つかると思います。

関連記事一覧

store info

CIELO店舗情報

Cycling Shop CIELO

埼玉県北足立郡伊奈町寿3-82-2寿ビル1階

048-628-3874

048-717-6239

10:00~18:00(水曜定休日)

shop-photo-min