特殊研磨

Facebook
Twitter
Pocket
Pinterest
img_1817

人はなぜ光るものが好きなのか?

星を見るのはお好きですか?
 
夜空に輝く星を見上げた時、人はなぜ綺麗だと感じるのでしょうか?
 
たとえば、日本でも1時間に1000個の流れ星が観察されたことがある“しし座流星群”。大気圏で小さな隕石が燃え尽きる時に放つ一瞬の煌めきに多くの人の心が奪われます。
 
また光のおかげで私たちは物の存在を認識し、色を識別出来ます。
 
薄暗い美術館でスポットライトに照らされたオブジェを観察するとき、光と影が作品をより立体的に認識させます。
 
黒いジャケットだと思ったら濃紺だった。そんな経験はないでしょうか?個人差はありますが人間はおよそ100万色を見分けられるという説もあります。
 
さらに光によって自分の位置を確認したりもします。
 
暗い峠道で、発光ダイオードから放たれる閃光により、センターラインやガードレールが照らされコーナーのRを確実に見極められます。
 
人間の潜在意識の中に、光を綺麗だと感じたり、安心感を抱かせたりする何かがあるのは確かです。
 
そのせいで、光を綺麗に反射して輝くクルマや自転車に魅力を感じるのです!
(マットカラーが好きな人もいますが、、、^^;)

特殊研磨

磨きに影響する様々な要素。たとえば機械の運動方式、バフの素材、厚み、サイズ、硬さ、面圧、スピード、コンパウンドの種類、照明などなど。それらがどのように組み合わさった時、最適な研磨仕上げができるか理屈を理解した上で磨いていくと文字通り新車以上に輝きます!
 
そして、それは素材に合わせて応用が効きます。これまで培ったその磨きの技術を私たちは「特殊研磨」と呼んでいます。

あなたの自転車を魅力的に輝かせるため

自転車磨き

パイプやチューブで構成される曲面の多い自転車のフレーム。確かに面積は小さいのですが光らせると印象が大きく変わります。曲面が大きく入り組んだ“自転車磨き”。光らせるにはテクニックが必要です。

その仕上がりをどうぞご堪能ください。

この違い!

関連記事一覧

store info

CIELO店舗情報

Cycling Shop CIELO

埼玉県北足立郡伊奈町寿3-82-2寿ビル1階

048-628-3874

048-717-6239

10:00~18:00(水曜定休日)

shop-photo-min