セルフメンテチェック

Facebook
Twitter
Pocket
Pinterest
IMG_2322

こんにちは。埼玉県伊奈町にあるサイクルショップシエロの永田です。

今日、埼玉県地方は梅雨の中休み。

ここぞとばかりに乗りこんでいる方多いんじゃないですか。

さて、自分の乗っている自転車、整備は大丈夫ですか?

特にワイヤー類、シフト、ブレーキなど、自分で外観チェックしてみてください。

こんな感じでさびていたらアウト!

要交換ですね。

これなんか、中のワイヤーが出てきちゃっています。

シフトでは、正しいシフトチェンジができなくなる。

最悪動かなくなってしまいます。

ブレーキの場合は、いざというときにワイヤーが切れちゃったり…

自分でセルフチェックして、

だめだな…と思った時はお近くの自転車屋さんで見てもらってください。

正しくメンテされた自転車は乗っていて気もい良いですよ。

 

 

 

関連記事一覧

store info

CIELO店舗情報

Cycling Shop CIELO

埼玉県北足立郡伊奈町寿3-82-2寿ビル1階

048-628-3874

048-717-6239

10:00~18:00(水曜定休日)

shop-photo-min