Garmin新製品展示会

Facebook
Twitter
Pocket
Pinterest
IMG_2412

こんにちは。埼玉県伊奈町にあるサイクルショップシエロの永田です。

昨日は、GPSに優れたサイクルコンピューター「Garmin」新製品展示会に行ってきました。

恵比寿ガーデンプレイスってところでやっていると聞いただけの情報で行ったので、

迷子になりました。建物たくさんあるし、広いし…

担当者に電話で聞いてやっとこたどり着きました。

ガーミン展示してありましたが、ビビリーな私は触ることできませんでした。

ずばり、前製品と何が変わったのかってことですよね。

電池の持ちが良くなったのはもちろん、

500シリーズには地図を搭載していませんでしたが、530では搭載されています。

820はタッチパネルが感度悪いと評判でしたが、

830では各段と感度良くなっています。

新機能として私が注目するところは、

・ClimbPro

ヒルクライム中に目的地をセットしておけば、残り時間や距離に対する平均勾配をリアルタイムで表示してくれる。

これがあれば、はじめて行く山で同行者に「あと少しだから」とか「大した坂じゃないよ」なんて嘘を見抜くことができます。

・バイクアラーム

高価なロードバイクは駐輪するときにものすごく気を遣いますよね。

この機能はバイクまたはEdgeが動いた場合にはアラート音で警告します。

また、スマートフォンとペアリングしておけば、スマートフォンにも通知がきます。

これで安心とはいかないかもしれませんが、ちょっと安心できますね。

その他、高度/暑熱順化による適応表示などたくさんあります。

詳しくは店頭にて私に聞いてみてください。

あなたのサイクルライフに多くの利益をもたらしてくれるのは間違いありません。

これからサイコンを検討されている方はぜひ新製品をご検討ください。

 

 

 

 

サイクルショップシエロ

埼玉県北足立郡伊奈町寿3-82-2寿ビル1階

http://cs-cielo.com

cielo@cs-cielo.com

048-628-3874

伊奈町、上尾市、さいたま市、桶川市、北本市、加須市、久喜市、白岡市、蓮田市のお客様が多くなってきています。

お気軽にご相談ください。

関連記事一覧

store info

CIELO店舗情報

Cycling Shop CIELO

埼玉県北足立郡伊奈町寿3-82-2寿ビル1階

048-628-3874

048-717-6239

10:00~18:00(水曜定休日)

shop-photo-min